人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の選択   

年末、ギリギリまで金作に走り回っています。

厳しい状況です。

でも、仕事は選択します。

何でもよい、売れるものなら。お金がもらえる仕事なら。
の気持ちはありません。

私自身には。

他の方の気持ちは尊重します。

やれること
やりたいこと
やらなければいけないこと

お給料をいただいていれば、当然
「やらなければいけないとこ」を重視して動かなければいけません。

私は、契約が出来たら、報酬をいただく、成果主義のグループで動いています。
なので、安定も、高額もあまり望みません。

大切にしているのは「やりがい」

ひとり分の暮らしを考える時期なので、こんな悠長なことを考えていると思います。

子育て中の会社員の時は、仕事の質や内容よりも、生活費が優先でした。


年末になって、来年の抱負を考えました。

それは「仕事の選択」
私にしかできない、やりたい仕事との出会いを望みます。

量をこなすことは出来ません。
質にこだわり、時間をかけて丁寧関わる仕事を選びます。

私に出来なくても、代役で賄えることは、託します。

「NO」といえるおばさんになります。仕事人としては。

by k2kikiya | 2015-12-29 10:55 | 家づくり

<< 今年の運勢 迎春の準備 >>