暮らしの増減   

昨夜は新町電停前のフレンチレストランで軽く飲もうと店に入った。

初めてのメニューでどれが良いのかもわからない。
f0031420_855091.jpg

財布の中を考えながら、2品ほど頼む。
f0031420_872299.jpg

キッシュをたのんだら、シフォンケーキ位の大きさのものが出てきた。
その他にも頼んだので、きっと4人前くらいのおつまみになる量。
好きな赤ワインも1杯しか飲めない位、胃が張ってしまった。
若いオーナーシェフのおもてなしの量かな。
この店にはひとりでなく誰かと来ないと、一品しか頼めないと感じた。

最近、外食が続き、体重は増え、お金は減る暮らし。
これは、いかんぞ!

体も気も引き締めなくては・・・。

お店紹介

熊本市中央区新町2丁目6-10
096‐354‐7833
Clasique クラシク
[PR]

by k2kikiya | 2015-11-16 08:18 | 美味しいもの | Comments(0)

<< SNSは・・・ 南阿蘇の美味しい! >>