大人の見学旅行   

家づくりプロジェクトメンバー総勢13人。
全員で東京の美術館、建物探訪の旅。
f0031420_8573321.jpg

天気も良く、とにかく「歩く」見学旅行でした。
f0031420_8582099.jpg

おばさんは、「どこかで休憩」が得意。
f0031420_933326.jpg

椅子があれば、ひとやすみ。
それでもかなりの時間貪欲に美術館や歴史的建造物、有名建築家の建てた家などを見て回りました。
f0031420_953577.jpg

そして、私も考えます。
今後、この仲間たちの中でどう動けばいいのか?と。
これまで生きてきた中で得た経験値がどう活かせるのか?と。
f0031420_9141617.jpg


大人の見学旅行は、私にとって大きな意味のあるものでした。
「残すべき建築物への想い」を再確認できました。
個人住宅にしても、住み手が変わり、次の世代が住んでも「良い家」の付加価値。

やっぱり、空間設計の美しさ、光と風と緑の取り込み方。
シンプルで自然の恵みを活かす暮らし。

「これに尽きる」と感じた旅でした。

さ~~~!これからも、私なりの活きる場所を探して頑張ろう!っと。
[PR]

by k2kikiya | 2015-10-19 09:16 | 家づくり | Comments(0)

<< どこでも生きる自信 外泊 >>