芋対栗の対決結果   

先日、テレビ番組で熊本の女性に秋に食べたいのはどっち?のインタビュー結果が出ていました。
10代20代の女性は「芋」の方が好きな方が多かった。
むくのが面倒なのかな。
結果は一点差で「栗」
秋に食べるイメージは栗なのでしょ。
私も、先日栗を蒸して10個ぐらい一気に食べました。
それで満足です。
やはり日常食べるのは「芋」
f0031420_7102335.jpg

器季家カフェのまるごとスイートポテト。
美味しいです。

筋トレで少しづつ引き締まったと思った体が、食欲の秋でリバウンドしています。
来年2月21日の熊本城マラソンの町なか4キロコースに出ます。
ちょうどその日が孫の誕生日。
「おばあちゃんも元気で人生楽しんでいますよ!」の姿を見せてあげたいと考えています。

その為にも、食欲との戦いがこれから始まります。

でも、芋は植物繊維たっぷり!
まるごとガブリならおやつに良いかな?と考える、芋おばさんです。^0^
[PR]

by k2kikiya | 2015-10-03 07:21 | 美味しいもの | Comments(0)

<< 頼れる人に出合いました! 想造人が繋ぐもの >>