から芋大好き女   

食欲の秋。
体重制限は気にしながらも、この連休は外食が多い。

そんな時は、食物繊維が多く入った「から芋」をおススメ。

私の子供の頃の大好きなおやつは「から芋」でした。
蒸して、塩をかけてそのまま皮ごとガブリ。

何個でも食べれます。
そんな「芋好き」女は、カフェで「芋とりどりのお菓子」を売っています。

それを器季家ブログに書いたら、某テレビ局のディレクターさんが「芋と栗」の対決を番組にしたいので取材させてください!と依頼がありました。


もう、私はテレビに出るのはしばらく断るつもりでいたのですが、主役が「から芋」ならOK!
と即答。スタッフ誰も出演なしです。

そして、ご近所の「唐人町のケーキ屋」さんとの「おやつ時間コラボ」も宣伝して下さるそうです。

ありがたや、ありがたや。
f0031420_15155823.jpg

可愛いめぐみちゃんが取材してくれました。
放送は、9月29日夕方テレビタミンです。

美味しそうな芋たちが主役です。
唐人町のケーキ屋さんのマロンスイーツも並びます。

さて、熊本の人は「から芋と栗」どっちが好きな人が多いのでしょうか???
結果は、テレビ放送で。
[PR]

by k2kikiya | 2015-09-23 15:11 | ひと | Comments(0)

<< 自分の底ジカラ 軽老の日 >>