南阿蘇工房めぐり   

今日は朝から南阿蘇へ。
まずは友人宅へ、そしてお隣の寿寿(ジュジュ)で早めのランチ。
f0031420_2032243.jpg
f0031420_204486.jpg
f0031420_204577.jpg
食事にも会話にも満足。さて行きたい工房へ出発。
f0031420_2073520.jpg
一軒目は古布の店。古民家のようなところかと思えば、モダンだった。
f0031420_2095656.jpg話をすればなんと昔ご近所に住んでいた方だった。
素敵な手づくりブラウスがあったので思わず着払いの宅配を頼む。(2枚欲しかったのでお金がたりなかった。)昔ご近所のよしみで器季家に遊びがてら届けてくれるそうで。良かった!感謝!
f0031420_20134325.jpg
次はキィウイの木に隠れたガラス工房。
f0031420_2015263.jpgこれがガラスの窯。ここから素敵な涼の器が生まれる。
各所で作家の方とかなり話すのであっという間に時間が過ぎた。
詳しい工房の様子は次回に。
また友人宅に戻り、ピザトーストをほおばりながら、今度は家づくり談議に花が咲き、気付けばもう日没。
f0031420_20262429.jpg

早く山を降りなければ・・・。f0031420_20323538.jpg
楽しい一日でした。
工房の皆様お世話になりました。これからも素敵な作品を創ってくださいね。
また遊びに来ます。
[PR]

by k2kikiya | 2006-06-06 20:36 | 創り人

<< パートナー選び(設計編) おばあちゃんの手仕事 >>