山都町へ行きました!   

家創りの打ち合わせで、山都町へ。
通潤橋の近くに家を建てるMファミリーとお会いするために。
南阿蘇から出発して、高森経由で山都町に入りました。
途中、良い場所を見つけて、車を停めました。
聖滝を眺める東屋。
f0031420_21163678.jpg

ポットに珈琲を入れてきたので、ちょっと休憩タイム。
森林浴と滝のマイナスイオンで、とてもさわやかな気分に。

打ち合わせ場所は、みずたまカフェ。
こんなところにカフェがあるの?
と思う場所に、ありました。
f0031420_20543517.jpg

Mご夫妻のお気に入りのカフェだそうです。
県外から移住して、自分達で家創りにも挑戦したご家族が営むカフェ。
f0031420_2114421.jpg

この建物からの眺望は
f0031420_212469.jpg

緑・緑・緑・・・。
その近くにあるロンド美術館。
こちらも、県外から23年前に移住して自分で設計して施工も関わった方が住居兼ギャラリーにされています。
f0031420_2153318.jpg

山の中に、こんな場所があるなんて知りませんでした。
f0031420_2161621.jpg

23 年前に建てた建築物とは思えない、モダンな設計でした。
f0031420_2181619.jpg

そこから見える風景も
f0031420_2110346.jpg

何処までも、緑・緑。緑。

私も山暮らしは体験していますが、この風景が夜になると真っ暗なのが、ちょっとさびしいかも。
私の山小屋からは、久木野の夜景、家の灯りがきれいです。

仕事なのに、美術館にも寄り道して、楽しい打ち合わせの時間でした。
[PR]

by k2kikiya | 2015-06-22 21:19 | ひと

<< 雅治さんとの無言の会話 味府礼子さんの器 >>