三線ライブ   

先日、7日の日曜日、器季家でつむぎのライブがありました。
「つむぎ」は夫婦ユニット。お子さんの名前が「つむぎちゃん」
f0031420_7352923.jpg

奥様は、沖縄で民謡を習得され、熊本で三線同好会にも入っていらっしゃいます。
その仲間達も参加のライブでした。
f0031420_7323678.jpg

音楽は良いですね。
人の琴線に触れて、静かな涙まで出てきます。
私のソウルミュージックは沖縄民謡です。
父が夕方になると、故郷を偲んで三線を毎日弾いていました。

私は、年中反抗期で、父の勧める沖縄舞踊も三線も、途中でやめました。

なので、沖縄出身でない人達が、一生懸命に弾いているのを見て感動しました。
父も喜んでいると思います。

琉球ライゼ。
音楽でも繋がりました。

また来年も、つむぎのお二人には、楽しいライブをして頂きたいと思っています。
むし暑い日、ライブにお越しくださった皆様との縁は、どこかでまた繋がると思っています。

ありがとうございました。


器季家の日々も書いています。(色字クリック)
[PR]

by k2kikiya | 2015-06-09 07:43 | ひと | Comments(0)

<< 私の軌跡 人生ひとり >>