あれも、これも・・・。   

以前、終わった恋愛を引きずり、いつまでも握っていたいと思った時期がありました。
言動からそれを察した娘の一言。
「両手を空っぽにしてみたら。新しい恋と出会うかもよ。どうしようも無いものを握りしめているうちは新しいものは掴めないよ」
と生意気にも、当たっている言葉だった。

なので、保全措置はやめる様にした。
次のことが見つかるまで、なんとなく握っていよう、抱えていよう。の行動。

すっぱッと、覚悟を決める!
これが大事。
もやもやして、うだうだ心配と不安を抱えながら薄暗い道のりを歩くのはやめる。

たとえ、確信の無いことでも、明るい太陽と前向きな心があれば、必ず道は開けるはず。

という想いで「単細胞の無謀力」は備わってきました。

これからも、今抱えているものを少し握りしめて、次のことをやろうかな。の行動はやめます。
ある時期が来たら、区切りを大切に、次のことへ全力投球の気持ちで挑みます。

常に活路あり!です。

あれも、これも両手に抱えるのではなく、「これ」の為に両手を広げる。

「これ」が明確にある私は、やっぱり幸せものです。
[PR]

by k2kikiya | 2015-06-04 07:52 | ひと | Comments(0)

<< 沖縄作家展始まる 単細胞の底ジカラ >>