朝考える!   

色々解決することや、構想を練るのは「朝」がベスト。
夜お酒が入っている時は、絶対ダメ。
妄想だけが膨らみ、現実のことが整理できない。

当たり前のことだけど、特に最近はそう思う。
f0031420_6171823.jpg

朝日が昇る頃に、外に出て山を眺め、川の流れを眺めて深呼吸。
そして、考える。ひとつひとつ。

今日は特に「正夢」まで見たので、更に「反省して考える」

仕事仲間から
「ちゃんとしようぜ」と情けない顔で指摘された。

これは、自分が今、動けていない事を第三者的に神様が悟らせてくれていると、勝手に思って飛び起きた。

夢ではない。
「ちゃんとしようぜ!」は、現場の仲間からのささやきに違いない。

私は、完璧主義ではない。
神経質でもないと自分では思っている。

でも、「頑張ってます!」の自分が見えない空回り状態は避けたいと常に思ってきた。

現実は?

なので、「朝考える」
今日もいつもの一日が静かに始まる。

「日新」
日々新たなりの気持ちで、「朝考える」
[PR]

by k2kikiya | 2015-05-24 06:25 | ひと | Comments(0)

<< 仕事中ですが・・・。 飽きない! >>