人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな喜び!   

バルコニーに置いていた枯れた花。
アブラムシがつき、薬はまいたけど、葉が枯れてそのまま放置。
数日後、刈れた葉っぱを短く刈り取り、もう一度水をやった。
期待はしていなかった。ただ、もしかして・・・。の小さな生命の可能性を感じて。
小さな喜び!_f0031420_7113868.jpg

咲いた!ピンクの可愛い花が。
やっぱり生きてたんだ!と喜んだ私。
小さな喜び!_f0031420_7125254.jpg

スーパーの安売りで一鉢80円で買った、ポーチェアカという黄色い花も次に次に花を咲かせています。
小さな喜び!_f0031420_7162140.jpg

毎朝、花たちに挨拶するのが日課です。
玄関先にも新緑が。
小さな喜び!_f0031420_723519.jpg

私にとって、この小さな暮らしのステージぐらいが、目が届くし、手がかけやすい。

でも、週末は山へ掃除に帰ります。

小さな喜びで元気になって、山の広大な庭?も少しづつきれいにしてあげなくては・・・。

by k2kikiya | 2015-05-09 07:26 | 季節

<< ひと休み・・・。 感動 >>