上を向いて歩こう!   

色々悩んだり、壁にぶつかった時、落ち込んだ時、どうする?

私は、とにかく眠る。
なかなか眠れない。でも、横になる。
夜が開けると、カーテンを開け、外の空気を吸う。

疲れていても、歩く。
上を向いて。
f0031420_16441120.jpg

今朝は良い天気。
青空が気持ち良く迎えてくれる。
f0031420_1645854.jpg

そして、歩く。
歩きながら、頭の柔軟体操をする。
色々凝り固まった考え方を柔らかくほぐす。
f0031420_16462764.jpg


昨日のこと
今日のこと
明日のこと

心と頭の柔軟体操をしながら、快適に進めるやり方を考える。

下を見ないで、45度上を向いてあるこう!

歩いているうちに、無意識に「今日もありがとう」と誰かに感謝している。

見知らぬ人に「おはようございます」と挨拶している。

生きてて良かった!と自分に声かけしている。

上を向いてあるこう!

明日も。
[PR]

by k2kikiya | 2015-04-09 16:49 | 季節 | Comments(0)

<< 一生現役 若者たちの家創り >>