戦い前の休息!   

今朝は山小屋で、朝ぶろ。
我が家のお風呂には、カーテンがない。誰も敷地内には入ってこないので。
イノシシと、鹿と野ウサギ以外は。
f0031420_9283451.jpg

なので、露天風呂状態です。
昨夜は、近くのいきつけの温泉で極楽タイム。

只今、限られた時間を心身の休息時間にしています。

それは「戦い」が始まるから。
決して、人と争うのではありません。
私の、気力、体力との戦いなのです。

器季家バルが3月23日からスタート。
器季家の夜の顔を創るプロジェクト。
テーマは、「地産知笑」
素人が、町家を再生したいと始めた店も、今年3年が経ちました。

そこで、スタッフ一同のスキルアップと、私自身の次の目標へ前進する時期と思っています。

昼間は、家創りと手仕事作家のプロデュース企画、夜は器季家バルで、ご近状の方々との交流や料理同好会、地元を紹介できる楽しいことをやる予定。

観光客にも、夜の唐人町を知ってもらいたい。

体はひとつ、頭はいくつ?の状態になります。しばらくの間。

なので、今は休息できる時間があれば、自分を労わって体力温存の時、と思っています。

来週は、沖縄へ。
6月の「琉球ライゼ展」の作家工房へ。
半日の時間ですが、今まで行ったことのない場所に行ってこようと思います。
ひとりドライで。

そして、器季家Barの、のろし?ではなく、赤ちょうちんの灯りをつける夜が始まります。
f0031420_21365723.jpg

その前に、休息の時間を。
[PR]

by k2kikiya | 2015-03-12 09:47 | ひと

<< 背筋を伸ばす! 人生の整理整頓 >>