人生の整理整頓   

今、暮らし方を整えています。
ゆっくりと、日々が流れる様に。

これまで、買いためた器を眺めて、ちょっとため息をついています。

こんなにもあったのか?!と食器棚から全部出してみました。

カフェと山小屋と町のアパートに分けても、まだ多すぎる器たちを見て、反省しました。

「もう買わない」と。
我慢ではなく、今あるものを「楽しく使いこなそう」と考え方を変えたのです。

ものに溢れた暮らし。

洋服も、器も、本も「今あるものを」きちんと整理整頓してみよう!

身軽に、軽やかに、自由に動き回るには、「モノ」の数は少なくて良い!と思います。

そして、人間関係も。

数ではなく、質。

シニア世代の暮らし変え。

小さな暮らしで、おおらかに心を整える。を準備中!
[PR]

by k2kikiya | 2015-03-11 06:36 | ひと | Comments(0)

<< 戦い前の休息! ミモザの木がある家 >>