立春   

ひと雨ごとに、春の日差しを感じる今日この頃。
今日は、N邸棟上げの日。
f0031420_1405834.jpg

女性ひとりで、お子さんを二人育て、家を建てる。
Nさんと初めてお会いして、思いました。
もし、ご縁があったら全力投球でお手伝いします!と。

私自身の経験から、日々の暮らしが大変なことは、想像できます。
でも、子供の為、自分の為に、土地を買おう!家を建てよう!のNさんの夢がカタチになります。
f0031420_1442986.jpg

大工さん達を前に、挨拶するNさんにとって、今日はまさに立春の日。
人生の春、自立した人になる日です。

おめでとうございます。
初秋には、新居での暮らしが始まりますよ!
楽しみですね。

家創り日記日々更新中!(色字クリック)
[PR]

by k2kikiya | 2015-03-04 19:19 | Comments(2)

Commented by にし at 2015-03-04 20:43 x
本日は早朝から何度も足を運んでいただき、ありがとうございました。
1年前の私は、家を建てるなんて考えていませんでした。東さんとの出会い、ご縁のおかげです。
今日のブログを見て涙がでました。また頑張ろうって思いました!
今後もよろしくお願いします。
Commented by k2kikiya at 2015-03-05 08:16
家を建てることは、人生の再スタートです。
どんな暮らし方をしていくか!どんな家族関係を育んでいくかの器ができた段階。これから、ゆっくりと、大切に、そして楽しく、その器と共に、人生を歩んでくださいね。

<< ちょっと先の私 地鳥とキャビア寿司 >>