地鳥とキャビア寿司   

旅行の時の楽しみは「食」
その土地でしか味わえない食べ物は?
宮崎は、鳥でしょ!ということで
f0031420_107479.jpg

地鶏のオンパレード。刺身に、タタキに、燻製。
新鮮でないと、食べられない味でした。
そして
回転寿司のお手頃寿司は食べることもあるけど、チョウザメの刺身にキャビアを乗せた寿司は、初めて食べました。
宮崎の特産品として売り出しているそうです。
f0031420_1072968.jpg

宮崎産キャビア。4貫6,800円税別で。
決してひとりだったら、頼まない。金額と味。
キャビアを食べた~いと思う女ではない。

庶民派の私は、この店が全国初でつくった、元祖レタス巻の方が馴染む味でした。

おとな旅の量より質の食の時間。

ごちそうさまでした。
[PR]

by k2kikiya | 2015-03-03 09:56 | 美味しいもの | Comments(0)

<< 立春 あなたの志は? >>