買うから借りるへ   

本屋へ行くのが好き。
色々な情報を探す、出会う、感動する、共感するが出来るから。
でも
本代もかなりかかるし、置く場所も考える。
そして、読む時間がない。

これは良くない傾向です。
f0031420_901161.jpg

本を買って安心する「本依存症候群」?!

小さな家でおおらかに過ごしたい。
ものは増やさない。
かたづけ下手。
シンプルに、すっきり、大切なものだけに囲まれた暮らし。

何とか自分を制御する方法。

そうです、図書館へ行こう!
買うから借りるへ。
借りたら返す。お金も要らない。

図書館で出会い、本当に何回も読み返したくなったら、買えば良い!

ちょっと行動範囲を変えるだけで、大きな変化も起こせるのです。
私自身に。
街中の住まいは、新都心の図書館まで徒歩10分。

即実行!
しばらく、本屋は立ち入り禁止。
[PR]

by k2kikiya | 2015-02-16 09:06 | 楽しみ | Comments(0)

<< 迷わない女 こころの平和 >>