人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親心   

子供は何歳になっても、心配な存在です。

ちゃんと結婚してくれるだろうか?
ちゃんと子育て出来るだろうか?

でも、心配は、ちょっと離れた距離からしています。
手を出し、口を出しても、最終的に本人の力にはならないと思うから。

決してやさしい母親ではないと思います。

台所で、まな板に向かい野菜を切ってる母親像とはまるで違う、「働く女性」

私の子供に想う親心。
今は、分かるようで分からないかもしれません。

生きるたくましさを身につけて欲しいと願います。
でも、私のようになっても困りものかもしれません。

親心は複雑なものです。

by k2kikiya | 2014-11-06 00:24 | ひと

<< 第六感 ひまわり娘の冬支度 >>