人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の花、ただ今満開!   

自分のブログを読み返すと、本当に色気がない!
女性としての華やかさ、おしゃれ、繊細な心を微塵も表現していない。

表現していないというより、根本にないのかな?と思う時もある。
化粧品や洋服よりも、本を買ったり、自己研鑚のセミナーに、お金は使うタイプ。

もちろん、髪もぼさぼさ、化粧もなしはダメ。
一応外見は女性である。
人生の花も、あと何回か咲かせたいの貪欲さもある。

先日、あるお好み焼き店のマスターの占いが良く当たる!の情報で、粉もの系大好きの私は、食も占いも楽しみで店に行ってみた。

順番待ちである。先客が手相やご意見をおじさんから聞いている。
個室ではないので、人の相談事が、隣で聞こえる。

そして、私の番。友人が先にみてもらい、苦言もあったので、覚悟して。

やっぱり、私の本質は「超!男」
頑張り屋の我慢強く、無償の愛が強いタイプ。
医者か看護士になれば適職だったとか。もちろん、現実には頭脳面が無理。血も嫌い。

そして、男をダメにするタイプ。
尽くして、甘やかし、相手が何もしなくなる。(大当たり!)

人生の花は、満開らしい。
嬉しいのかどうか?満開の後には「散る」が待っている?!

手相では、強運で、何回も大変な時があったけど、必ず道が見つかる。となっているそうだ。

かくして、全体論からすると、私の人生は今後どうなるのか?

気質が男で、ダメ男をつくり、苦労は何とかくぐり抜ける人生。

何か、パッとしない感じがする。

手相も占いも、良い所だけ、いただくタイプ。
心配や不安の未来は、わくわくしない。

私、人生の花、ただ今満開です!

そして、多年草の花、毎年咲かせます!と考えよう・・・。

by k2kikiya | 2014-11-02 11:42 | ひと

<< ひまわり娘の冬支度 美食の会 >>