季節の花   

熊本の野の花を活ける。
草心流の本田草先生との出会いは、私に道端に咲く可憐な花たちへと気持ちを
向かせました。野草は、自然の中でたくましく、そして主張しないけど、とても生命のエネルギーを感じます。
f0031420_11245584.jpg

先週末の完成見学会に花を活けました。
最近は、床の間がない家も多いです。
でも、畳のコーナーに、少しでもこんなスペースを設けたら、季節の花を活けることが出来ます。

花器は阿蘇坊窯の山下さん作。
高台盆は、古道具屋で見つけました。
そして、季節の花々。

やっぱり和の国人です。私は。
自画自賛ですが、素敵です。活ける技ではなく、「花を愛おしむ」気持ちが素敵!^0^
[PR]

by k2kikiya | 2014-10-20 11:29 | 季節

<< 喜人変人な私?! 折れない心 >>