寒くなりました!   

日本の四季の移ろいは、心身共に「緊張感と心地良さ」を感じさせてくれます。

今週末は、薪ストーブに火を入れてみようと思います。

長雨の春から夏、つい最近まで、湿気が多くて、除湿器3台買いました。
室内のカビにもビックリ。

そして、薪ストーブに火を入れると、非常に乾燥します。
今度は、加湿に気を使います。

そうやって、山暮らしの一年を体感してきました。

本当に、自然の暮らしは、私をたくましくします。
でも
これ以上、たくましさや強さは必要でしょうか?

可愛いおばあちゃんを目標にしているのですが???

ちょっと、目標値が高いかな・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2014-10-16 10:45 | 季節 | Comments(0)

<< おっちょこちょいの老後 台風避難のおかげで・・・。 >>