現場は大事!   

大きな企業も小さな店舗も、大事なのは現場の笑顔、現場の声。現場のやる気!
f0031420_864429.jpg

N邸の基礎工事。昨日型枠解体で終了です。
この笑顔の青年は、基礎工事業者の2代目。
最近、後を継ぐことを決意。
一級建築士の資格を取り、現場に立つ!が目標とのこと。
嬉しいことです。
基礎工事は建築の要。仕事の出来で家のカタチ、強度にも大きく関係します。
現場で活きる人が、血縁関係でも嬉しいのですが、他人のちからでもありがたい。
職人の後姿を見て、学び、技を繋いでいく。
この事に、志を持ってくれる若者がいることが嬉しいです。

私が関わる家創りは、多くの人達の、前向きな手仕事の情熱を大切にしています。
なので、やはり「人」は大切です。「人財」です。

現場の笑顔!これが仕事の質に繋がります。

家創り日記 「ファーレ通信」毎日更新中!(色字クリック)
[PR]

by k2kikiya | 2014-09-11 08:18 | 家づくり | Comments(0)

<< 人生の大きな計算違い! 一日も長く・・・。 >>