人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事で生きる   

私は、不器用ですが、何事もやってみて、その道のプロのことを更に尊敬するタイプです。
今は、農業。
これで生計を立て、家族を養う。
これは凄いことだと思います。
天候に左右される、国の政策に左右される。つくる品種に左右される。

でも、自分の口にするもの位、自分で!の気持ちは、今だ揺るぎ無くあるので、ぼちぼちとやって行こうと思っています。「できたしこ菜園」を。

そして、農業を生業にしてる方々と、これから交流を深めたいと思っています。

「手仕事」
大量生産できない、したくない想いで、つくり出す日常品。

色々あると思います。

先日伺った、日月窯。
手仕事で生きる_f0031420_8585133.jpg

一階は器のギャラリー、二階は、カフェ。
父と息子の作品で母のケーキを出す。
ご家族で営む「手仕事」
手仕事で生きる_f0031420_8572352.jpg

良いなと感じました。
手仕事で生きる_f0031420_8582664.jpg


私に出来る手仕事???

どう考えても、浮かんできません。
やはり、口仕事でしょうか?!私が生きる道は・・・。

by k2kikiya | 2014-08-26 09:00 | 美味しいもの

<< 小国めぐり 器展と洋菓子茶房 >>