赤いちゃんちゃんこ   

先日、家創りの仲間達と、家を建て快適に暮らしていらっしゃる「暮らし人」の皆さんとの納涼会をしました。
ライブあり、パフォーマンスありの楽しい時間。
そして、空楽の年長者若杉さんにサプライズの赤いちゃんちゃんこがプレゼントされました。
当人はビックリ、戸惑ったはず。
年齢なんて気にせず、設計一筋まっしぐらの日々ですから。
その時の記念写真。
f0031420_7584282.jpg

最前列中央に座っている黒い服に白髪のおばさんが私。
この写真ですごいのは、前列に座っているのは、家創りのプロの仲間達。
後に立っているのが、世間一般で言う「お客様」私の表現では「空楽の暮らし人」達です。
何と、態度がデカい私たち。
ファミリー化しています。打ち合わせの長い時間の中で。

最近、私の憧れの女性像は「インデアンの酋長の奥さん」か「沖縄のおばあ」です。
髪も染めていません。
身体は筋トレで鍛えていますが、風貌は、態度がデカく、貫録のある女性へと変貌を遂げています。

ですが、私は赤いちゃんちゃんこは着ません。
60歳を前に、家創りの現場では、静かに裏方へ回ろうと思っています。

次のステージが待っているから。
[PR]

by k2kikiya | 2014-07-31 08:05 | ひと | Comments(0)

<< お盆の食事会 ヒグラシカフェのピザ >>