人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開拓者   

吉無田高原のヒグラシカフェ。
久々にピザを食べに行きました。
また庭が進化していました。
開拓者_f0031420_7235443.jpg

子供たちが遊べるシアワセの黄色い家が建っていました。
何もない土地に、家を建て、緑を植え、30年が経ったそうです。
畑もあります。登り窯もあります。
陶芸家のご主人と、カフェの女将の奥様を私は「生きる」人生の先輩と思っています。
まさに開拓者です。
私は、まだ生まれたての状態。
自然の中で生きるための、技も知恵も今から学び始める。
この時代に、生きるたくましさを持った人達に会うと、エネルギーを分けてもらいたい!と心底思います。
開拓者。色んな意味で、初めてのことをやる!
は大変。
焦らず、あきらめず、夢はしっかり持ちたいものです。

山の暮らしは30年構想?!
私が天国に召される頃は、南阿蘇の山小屋周辺も楽園になっているのかな???
子や孫が楽しんでくれれば良いのですが。

by k2kikiya | 2014-07-29 07:30 | ひと

<< ヒグラシカフェのピザ 営業の極意 >>