手作りおやつ   

器季家カフェのスタッフは、全員子育て経験者。
おやつも手作りを楽しんだ時期もあったはず。かわいい子供の為に。
私も、今はおやじ化していますが、専業主婦の時代もあり、色々と手作りおやつはつくっていました。(すごい過去形の話ですが)

昨日は、皆で、器季家カフェのオリジナルおやつを作ろう!の勉強会で「和菓子」に挑戦。

古町地区の友達屋さんで、和菓子づくりを体験。
f0031420_8282379.jpg

これは何を作っているのでしょうか?
f0031420_8312382.jpg


f0031420_832746.jpg

正解は、「すいか」
かわいくて食べるのが、もったいないような。

でも、楽しかった!で終わるわけにはいきません。
学んだことは実践していかないと・・・。

器季家オリジナル和菓子のおやつは?!

何故、こんなに悩むかと言いますと、それには訳が。

7月21日(祝)の午後から「お茶会」を企画しております。
その時、皆さんに食べて頂く和菓子を思案中!

お茶会の詳細は「器季家カフェブログ」(色字クリック)で。

お気軽にご参加ください!
つくり手の話を聞くと更に美味しさが増すのが不思議です。
[PR]

by k2kikiya | 2014-07-08 08:36 | 美味しいもの

<< 生活音 繋ぐ人 >>