軽の四駆でエコカーで!   

山暮らしにはジープがベスト!と考え、買った車の燃費にびっくり。
街中に1LDKのマンションが借りられる位のガソリン代。
もちろん私の一日の走行距離にも問題がありました。
平均しても4時間以上は毎日運転しています。
1年点検の時、通常このジープに乗る方の3倍は走ってますね。と整備士の方に言われた。

そこで、まだまだ南阿蘇と市内の往復の日々は続くと思い、早々に買い替えをしました。

赤いハスラー。軽自動車。
四駆なので、特注で待つこと半年。昨年契約して、やっと製造ラインにのって納車が先月。
f0031420_923318.jpg

別に車に酔いしれて屋外の椅子の横に駐車しているのではありません。
我が家にはラジオがないのです。
久々に日曜日の打ち合わせが早く終わって、家に着き、福山雅治のラジオ番組を聞きたくて、この状態になりました。
山の中で、音声を大にして、ビール飲みながら、マーシャの声を聞く。

ちょっと滑稽ですが、小さな至福の時間でした。
[PR]

by k2kikiya | 2014-07-01 09:27 | 楽しみ

<< 愛を乞う 人生ゲームの結果は? >>