人生ゲームの結果は?   

いつも、猪突猛進で斜め45度上を向き、突っ走ってきた私。
迷路のような道のりを。
ぶつかれば、また軌道修正して。
倒れれば、一回休み。の人生ゲームのみちのり。

そう、生きてる間は人生ゲームなのです。
車に家族を乗せる。家族のピンが増えたり、減ったり。

スピード違反もあり、駐車違反も。
道の後退を強制されたりしながらも、前へ前へと、サイコロを振る。

さて、さて、この人生ゲームの結果は、いつ分かるのでしょうか?

気が短い私が、最近考えた人生ゲームのバージョンアップ版は、「年代別版」
10代20代、30代と年代を人生の中で4つぐらい分けて、ゲームの内容を変える。

ちなみに今の私が楽しむゲームは
人生これからよ!版。(加齢を楽しむ内容)

仕事も定年まじか。でも、気力体力はある。趣味や第二の恋、孫の面倒もあり。
色んな場所に旅行も行きたい。でも、年金のシビアな心配。

にこにこと棺桶に入るまでの人生ゲーム。

いかがでしょうか?
おもちゃメーカーは飛びつくでしょうか?

ゲームの結果は、もちろんサイコロを振る自分の気構えに左右されるはず。
人生は自分のちからと他力のおかげで、結果が出ます。
[PR]

by k2kikiya | 2014-06-30 07:55 | ひと | Comments(0)

<< 軽の四駆でエコカーで! できたしこ菜園 >>