得意なことに特化して!   

仕事は、生活をする上でお金に変える大切なもの。
趣味は、人生を楽しむために大切なもの。

私は、南阿蘇に山林を買い、家を建て、自然の中で心地よく暮らすために住宅ローンを借りました。
借りたということは、返さなくてはいけないということ。
その期間が、これから後20年あります。
今年の8月で57歳の私が、20年後は。

ということは・・・。
貯金も退職金も無く、足長おじさんもいません。働くしかないのです。

今後の私がする仕事は???
と最近考えています。

もちろん、働くことは嫌いではありません。
幼少の頃から、家業を手伝い、機敏に動くことは苦になりません。

私の場合、仕事と趣味が同じ位に好きです。楽しいです。

現役80代の働く女性を目指しています。
そうなると、やっぱり、得意なことに特化して仕事はするべきだと考えます。

得意な事???

家づくりに関わる相談役
イベント、企画を立てること。
DMのキャッチコピーを考えること。
手仕事作家を応援すること。
喋ること。

はたして、80代の私は、どこで何をして働いてるのか???

誰か、追跡ドキュメント「やまんばの生きる道」を5年ごとに取材してくれませんか!
きっと、楽しいと思いますよ?!
[PR]

by k2kikiya | 2014-06-15 20:03 | ひと | Comments(0)

<< 父の日 甘い水 >>