きくちの女子会   

菊地で活動している「創り人」陶芸家の味府さんとデザイナーの佐藤さんとランチを。
創り人の楽しいイベントを考えたくて、アイディアを頂きに菊池へ伺いました。
f0031420_7571176.jpg

場所は、熊本市内からこの眺望に魅かれて、菊池の山間に引っ越してきた熟年のご夫婦が営む、「くりの樹cafe食堂」
f0031420_7583077.jpg

確かに、熊本市内でこの風景を楽しむ場所は少ないはず。
プレートランチを頼みました。
f0031420_7594444.jpg

女子は、小皿いっぱいは好きですね。
f0031420_803190.jpg

もちろんデザートも楽しみ。
女子会の話は、色々と幅広く進みました。
結論としては、意外と創り人達の横のつながりがない!ということ。

やっぱり、「旗振り役」がいないと、手仕事マルシェは難しいようです。

私の宿題として、持ち帰りました。
[PR]

by k2kikiya | 2014-06-13 08:04 | 美味しいもの | Comments(0)

<< 甘い水 無知・無力から得るもの! >>