記憶にございません!パート2   

4月から、筋肉をつける運動をやってます。
それと同時に、毎日食べたものを書き出しています。
大好きなうどん、カツカレー、ラーメンはセーブ。
高たんぱく低カロリーを意識した食事と水分を多くとる習慣をつける。

昼食は、毎日外食。何処で食べるか分からないので、弁当持参は無理。
でも、外食ばかりだと、好きなものに引かれていく。

それを意識するために、書く。
体重と主食、副食、汁物、水分、アルコール、その他に分けて。
f0031420_8373174.jpg

昨日の食事内容を書き出そうと、思い出す。
・・・。
でも、「記憶にございません」昨日のことが。

昨日の昼食が思い出さない。
午前中の仕事が終わって、私はどこに行ったのか?
行動が思い出さない。
山へ帰る道のりは思い出したけど。
・・・。
10分位悩んだ後、やっと思い出した。
家具を見に行き、その横のカフェに入ってパスタを食べた。

「記憶にございません」の放置は脳にいけないらしい。
必ず、思い出す習慣をつける。

私は誰?ここはどこ?あなたはどなた?
にならないように、体の筋肉を鍛えるのと同時に、脳も鍛えなくては!!!
[PR]

by k2kikiya | 2014-05-20 08:45 | 美味しいもの | Comments(0)

<< DON.苦早子の考え! 記憶にございません! >>