記憶にございません!   

70歳後半の女性の、ひとり暮らし。
超マイペースなお二人の女性と、過去にお付き合いしました。

おひとりは、早々に離婚後何十年も仕事人で、一軒家に暮らしています。
もう一方はご主人と50代に死別。
今は、高齢者施設に入居。

お二人の共通点は、「自由人」

もう誰も何も文句は言わない。聞かない。気にしない。

人生の大先輩方に出会うと、自分の未来と重ねて考える。

可愛い老人。
まず、無理かも。
では、いさぎよい凛とした老人。
これは、憧れるし目標。

最近、大先輩が、数か月前に言ったことを、「そんなこと言ってない」と言い張る。
私は、確かに聞いた。
「記憶にないのか?!」
確かに、自分の言動に自信が持てなくなる、お年頃。

だったら、「ごめんなさい。記憶にないのよ」
と、言えないものかな。可愛げがない。

完全に自分を正当化している先輩を見て、こんな女性にならないように気をつけようと思う。

人のふり見て、我が未来を考える!
[PR]

by k2kikiya | 2014-05-19 17:15 | ひと | Comments(0)

<< 記憶にございません!パート2 尊敬します! >>