人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声を素直に聞いてみる   

今、自分が立っている大地の足元から、自分はどこに向かいたいのか?!
心の声を聞いてみる。
素直な自分の心に・・・。

最近、後輩たちの才能に魅かれ、応援したいと心底思うことがあります。
私が!の前に出る気持ちではないのです。

もしかしたら、これを「逃げ」「脱力」と指摘されるかもしれません。

でも、決して、マイナスの考えではないのです。
縁の下の力持ち、裏方、黒子、、、。

それこそ、力量を問われる存在だと思います。

突っ走って、生業をやっている時は収入もそれなりに。

それを、本業として、心地よい自分の心の声のままに仕事をする。
となると、当然収入もしばらく減ります。

貯蓄も無く、支援も無く、パトロンもいない私が、活きる道を考える。

答えは、出ています。

この一年を踏ん張ろう。

必ず、すべての事に潤いが見出せる生き方が見つかるはず。

今は、心の声に、素直に耳を傾ける時。
これからの長い人生に「軌道修正時期が来た」と、もうひとりの私が囁いています。

by k2kikiya | 2014-04-25 20:49 | ひと

<< すまい完成見学会 自然と暮らす知識 >>