人気ブログランキング | 話題のタグを見る

態度がデカいおばさん!   

自分の評価は「仕事に熱い」「情が深い」「そそっかしい」「声がデカい」など客観的に見ても分かること。
もちろん「態度がデカい」と言われることは頻繁。
「身の幅知らず?」とも言われた。

4月から、家創りの仕事で、新しいパートナーと動くことにした。
ファイナンシャルプランナーの万江さん。
態度がデカいおばさん!_f0031420_1018189.jpg

毎年変わる税制や暮らし全体のお金の話は、彼に担当してもらうことに。
借りれるお金と、返せるお金は違うと思っている。

私より、20才も下ですが、とても信頼がおけるし、仕事に対する情熱も感じる。
これから、色んな角度の「ライフデザインセミナー」も計画中。

家創りの打ち合わせに同席してもらい、その後、二人で次の打ち合わせをしている時の会話。

「東さんのお客様は、皆さん良い方ですね」
「そうよ!合わない人とは家創りの話はしたくないもんね」
「そうですか・・・。住宅会社のセミナーもさせて頂くのですが、全く営業手法が違いますね」
「そうでしょうね。態度がデカいおばさんでしょ!私^0^」
「はい!否定はしません^0^」

社交辞令、揉み手の言動も無ければ、「今ならお得」の追い込み営業もしない私。

この年代になったので、皆さん「近くのおばさん状態」で何でも相談してくれる。

実は、「近くのおじさん」かもしれませんが・・・。

by k2kikiya | 2014-04-21 10:27 | 家づくり

<< 12年前の私 ひとりミーティング! >>