干し野菜   

タケノコをいっぱいもらいました。
炒めたり、煮たり、そして「干してみよう!」と考えました。
f0031420_18532532.jpg

でも、干し野菜の完成がどういう状態なのか分からない。
一日家にいることは出来ないので、外に出したり、入れたりの数日が過ぎました。
「分からん?!」
もっと薄く切って、軒下にひもで干したら良かったかな・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2014-04-16 18:55 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by クリコ at 2014-04-17 11:04 x
一度茹でましたか?確か、一度茹でてから干すんじゃなかったかな??よくわからんけど・・・・・。頑張って作って、よく出来たらちょうだいね!!
Commented by k2kikiya at 2014-04-18 08:35
失敗のような気がします。乾燥しません。せっかくKさんに頂きましたが。次回は、ちゃんと調べて挑戦します。適当はダメですね・・・。

<< ビックリの突然訪問! 原点に戻る! >>