原点に戻る!   

明るいだけが取り柄の私も、時々不安になることがある。
この先の人生を。
なんくるなるさー精神は常に持っているけど。

夢は多くて現実にも多くの事を同時進行で進めている。
カタチがなく、ツールも無く、前例もない、我流の生き方。

何だか訳もなく不安になる時は、
「原点に戻る」
自分がどんな暮らし方を5年先、10年先にしたいのかを、ゆっくり考える。

「小さな暮らしで、おおらかに活きる」
大金、肩書は不要。
小さなことで喜びを感じ、大きな苦難を小さく受け止める
この精神を大切に。

こう書きながらも自分の貪欲さに気がつく。

大自然を眺める精神的贅沢な日々。
友人や恋人の存在に恵まれる女性としての環境。
家族の健康や成長を喜べる親として存在。

やりたいことを、やれる今に感謝することから、明日は開けてくるのかな。
f0031420_1101111.jpg

大輪の花ではなく、野の花のような生き方を求めながら・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2014-04-15 11:01 | ひと | Comments(0)

<< 干し野菜 前世の記憶 >>