しがみつく?つかない?   

物質欲より、精神欲!と心底思いだした50代後半。
しがみつくお金も物も、場所もない。
色々な事で、身内でもめていた時もありましたが、「自力」で手に入れたものだけを大切にしよう!
と今は想っています。

昨日、息子と話していて、
「お母さんは、しがみついて生きていないよね」
と言われました。
そう、旦那さんという存在にも、実家の場所にも、子供たちにも。恋人にも。
「しがみつく」はない。

でも、以前、前会社の社長から言われた言葉。

「あなたは、たとえ岩山を登る時でも、岩の間の雑草にしがみつき、次の雑草を探し、そちらにしがみついた時、前の雑草を食べて生き延びるタイプ」

誉め言葉???

要は、ひとりでも生きていける、たくましい女ということ。

淡泊で、移り気、ドライで、クール。

人は、勝手に私の事を評価するかもしれません。

最近は、開き直りました。

人間の本質を見極めることが出来る人もいるであろう!くらいの人付き合いを。
[PR]

by k2kikiya | 2014-03-18 18:42 | ひと | Comments(0)

<< 冬の活動拠点 朝の楽しみ! >>