季節の和菓子   

和菓子の作り方教室。2回目の参加。
書道家、しゅんけいさんの寧々塾の企画。

受けたのは先月です。
パソコンの調子が悪くてずっと書けなかったけど、やっぱり楽しかったのでご紹介。
f0031420_6202077.jpg

教えて下さったのは、ニュースカイホテル近くの友達屋さん。
小豆のこしあんを白とピンクのかわで丸める。
f0031420_6221158.jpg

さて、これはどんな和菓子になるでしょうか?
f0031420_6251110.jpg

正解は、桜の花びら。これは先生の見本。
きれいでかわいく、食べるのがもったいない・・・。
私がつくると
f0031420_6273197.jpg

満開とつぼみ?かな。
他にも、春色満開の和菓子を教えて頂きました。
f0031420_6292223.jpg

見た目も味も大好きな和菓子。クリーム系よりあんこ系の私。
いつの日か、手作り和菓子でおもてなしをしてみたい!
[PR]

by k2kikiya | 2014-03-14 06:30 | 美味しいもの | Comments(0)

<< 逃げない! お気楽果樹園 >>