神も仏も   

目に見えない力。

信じます。
だからと言って、信心深く何かの団体に入るということでは、ありません。
大切なものは、心の中で受け止めているだけです。

神社でひいた大安のおみくじ。神の教え

神様がどこから私にメッセージを出されているのか?

同じ言葉を2か所の神社で引いたのは、とても意味深いものでした。

楽天知命ではないけれど、これからの人生は、「できる力で人の役に立ちなさい」
を命じられている気がします。


神の心に叶えば嬉し、
暗いこころも、晴れて来る。
お金をためたら、慈善をするという人は、
ためるお金に限度がないから、なかなか慈善が出来がたい。
物がなければ力で、力がなければ言葉ででも、人を慰め、人の力になってやれ。
情けは人の為ならず、慈善をすれば心が明るくなって、まず自分が救われる。


慈善事業は出来ません。
小さな小さな、私に出来ることの積み重ね。
日々、自然に体が動かされている感じがします。見えない力に・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2014-02-22 09:30 | ひと

<< 真生流の花展 雅治に会える! >>