強い女になりました・・・。   

山の自然は、私を更に強い女に育ててくれました。
初めての大雪。
経験値もないままに、ひとりで暮らす。
f0031420_17504910.jpg

15日の夜、外は満月の月灯りで、雪が輝いて見えた。
あまりにも美しいので、夜中に外へ出てお月見。かまくらでも作りたい気分だった。
翌日、外を眺めたら
f0031420_17383886.jpg

昨夜、歩き回った私の足跡が方々に。
私はキタキツネか!イノシシか!と自分でもおかしくなった。
f0031420_17395079.jpg

ベンチの雪座布団に座ってみたかったけど、がまん。

外の自然は、満喫したので次は家の中で。
薪ストーブの前に、こんなに座ったのは初めてという時間を過ごした。
f0031420_17433318.jpg

ちゃんと、ひとりで火もおこせるようになりました。
冬期オリンピックから映画まで、薪ストーブの炎に癒されながら座り続けました。
テーブルには珈琲からワインまで何でも手の届くところにおいて。

来年の今頃は、やまん婆から女仙人に成長しているかも^0^

数年後からは、冬は沖縄に長期滞在を妄想中!

もちろん、恋人や友人はいますが、基本は「どこでも、ひとりを楽しめる」が「おとなの女」です。
[PR]

by k2kikiya | 2014-02-17 17:47 | 季節 | Comments(0)

<< 想いがあふれる・・・。 お奨めのイタリア料理 >>