美しくなりたい!   

私が中学生の頃、熊本市内の迎町に1軒の美容室がありました。
町の子ですから、美容室は珍しくありませんが、店の前を通り過ぎて、「ギョ!」もう一度
店の中を覗きました。
男性が女性の髪をカットしていたのです。
今から30数年前の話です。

初めて見た光景でした。
男性は白衣を着て床屋を営む。これが普通の時代です。
「気持ち悪い~」と思ったのを鮮明に憶えています。
その美容室の男性は後の有名美容室のオーナーです。

時代は変わりました。
今では男性が店を出すのは当たり前。カリスマ美容師も男性です。

女性は現実を無視して美しくなりたい!と思うもの。今は男性もかな。
男性の美容師に
「とてもお似合いです。美しいですよ」なんて言われたら嘘でも嬉しいものですね。

そんなわけで、
私も今日は行きつけの美容室でカットしました。
もちろん指名はオーナーの男性美容師。
高校の頃はラグビーで鍛えた心身ですが、今は指先の魔術師として活躍していらっしゃいます。
f0031420_2174190.jpg

徳富氏です。徳富蘆花の子孫かな?気さくに話せるし、店の雰囲気も明るい。
いつもハーブティーを出してくれます。美味しくてリラックスできます。
f0031420_2191334.jpg

   スタッフも明るくて挨拶も爽やか!オーナーの指導がいいんだろうな。
f0031420_21113768.jpg

f0031420_21123489.jpgいつも映画が観れます。薄型テレビ、発売してすぐ150万円で購入したそうです。車が買える・・・。
f0031420_21134256.jpg

f0031420_21142882.jpg
店の名前はコパイン。フランス語で「仲間」 シャワー通り東ビル3階です。
f0031420_21183596.jpg

ミスankumiの後ろ髪いかがですか?なんか美しくなったような気がするのは、勘違い?
今度はヘアーカラーでお邪魔します。よろしく!
[PR]

by k2kikiya | 2006-05-12 21:27 | ひと

<< こんな母親でも 以心伝心 >>