夢は叶えるもの!   

「夢」「目標」
誰にでもあると思います。大小の違いは有れど。

「夢はあきらめなければ必ず叶う!」
というけれど、それはちょっと表現が違うと私は思います。

叶えるためには、努力、自力、他力が集結しないと出来ない気がするのです。
受動態で待っていても叶うはずはないのです。

昨夜は学生時代からの友人、ちーこの店の10周年と本の出版を祝うライブパーティーがありました。
f0031420_956124.jpg

大勢の皆さんの祝福に感激して、泣きはらした目をしているちーこ。
実物は、オリエンタルな美しさを持つ女性です。

彼女はパートナーと一緒に、音楽の生演奏が出来るお店を営んでいます。
そして、彼女が構想していた文章を書くということが「本」というカタチになりました。
f0031420_9531086.jpg

本のタイトルは「銀の画鋲」 著者 智佳子サガン
表紙は、パートナーの作。
昨夜本も買いました。今から読みます。楽しみです。

私の特技は、妄想と錯覚。彼女との共通点かもしれません。

なりたい自分、やれる自分、叶えたい夢、諸々のエネルギーの源は「妄想と錯覚」
そして、軌道修正してくれる仲間や友人の力。

いくつになっても、夢は持ち続けたいものです。

私の小さな夢もカタチになりつつあります。
急がず、慌てず、あきらめずの精神でコツコツ進めて行きます。

素敵なちーこと田崎君の店は「バイ―ア」と言います。(色字クリック)
音楽の生演奏はとても心を元気にしてくれます。
そして、ちーこと話すと、人生を楽しもうと思って頂けると思います。
本は書店にも、もちろん「バイーア」にもおいてあります。

一度バイーアを覗いてみてください!
古い階段を上る瞬間がわくわくしますよ!
[PR]

by k2kikiya | 2014-01-13 10:05 | ひと

<< 嬉し恥ずかし…成人式 同窓会 >>