逆行小舟   

島根で、人生の先輩から言われた言葉。

「逆行小船ですね。あなたの生き方は」

考えれば、大きな組織に違和感を感を持ち、安泰を捨てて、一匹狼のような生き方を選んだ
40代。

決して楽な道を選んだわけではない。
きついと分かっても、心に嘘をつきたくない。
これが正直な気持ち。

自分で決めた道だから幸も不幸も、人のせいにはしない。

そして
今、静かに倖せを感じている。
想いのままに頑張ってきたことが、カタチとなり、次に道を切り開く力に繋がる予感がするから。

小さな船の航海は、自分でも気がつかない間に、生きる力を蓄えてきた。

自分を自分で誉めて、今年を納めようと思う。

小さな幸せを大きく感じ、大きな苦難を小さく受け止める。

この気持は来年も変わらないはず。
[PR]

by k2kikiya | 2013-12-29 12:00 | ひと | Comments(0)

<< 迎春2014 あきない計画2014 >>