人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばかもんの大先輩   

25年前に島根の田舎町で行商のようなスタートから、今がある「群言堂」の会長がHPで語った言葉が耳に残っていました。
「これからは生業ではなく本業をやっていこう」
とても、深い意味があるのは分かりました。
そして
ばかもんの大先輩_f0031420_22231831.jpg

目の前でその方とお酒を飲みながら語り合った夜は、私にとって、とても貴重な時間でした。
まさか、お会いできるとは思っていなかった方と、同じ熱いトーンで生き方を語り合う。
私のことを「あなたはあたしと似ていますね」
何かを変える、守る、進化させるときは、「若もん、よそもん、ばかもんの力が必要だ!」
そう!大吉会長はばかもんの代表でした。
築250年の民家を10年かけて再生して、他郷阿部家として、活かしている人のエネルギーを、少し頂けた時間でした。

君の生き方は、「逆行小船」
苦労はしているかもしれないが、間違っていないよ。と励ましていただきました。

ばかもんの大先輩の言葉は嬉しかったです。

by k2kikiya | 2013-12-06 22:30 | ひと

<< 夢が必ず叶う!家創り編 何かを求めて・・・。 >>