更年期障害対策!   

テレビで、重症の更年期障害の女性の話があった。
頑張り屋さんで、我慢強く、みんなの前では明るく優しく、仕事も家事も手を抜かない。
そんな女性が、自分で自分の心と体のバランスを崩す。

今の私は、上記の女性とは真逆。
出来ないことを無理してしない。
適材適所の人に、任せる。
家事の手抜きは得意。
嫌な時は嫌な顔をする。
まだまだあります、我が有るがままの私の生き方。

更年期障害は、あったかもしれないけど、自覚症状はなかったような。

田舎暮らしも頑張らない。
出来ないことは、近隣の達人に任せる。
f0031420_21515622.jpg

ということで、Asobito畑をつくるための、ヒノキ伐採は、お任せしてます。

何事も完璧を求めず、楽しく、「できたしこ!」で進むことが、更年期障害対策と勝手に思っています。
[PR]

by k2kikiya | 2013-11-13 21:45 | ひと

<< 仕掛け人 思い出した!強さの訳を。 >>