ルーツと根   

シャワー通りのギャラリーの名前をスペイン語のルーツにしたいと思い探したのが「Raiz」
ライズとよむのが一般的らしい。
でも、実際の発音を聞いたら、ズとゼの間位に聞こえたので「ライゼ」と読んでもらうことにしました。
そのギャラリー「Raiz」の意味、ルーツ。原語は「根」

私のルーツは両親の故郷沖縄。そして両親が根を下ろした熊本、最後に生を全うした場所は新市街。
その場所で、私に出来ることは。
これからの人生の課題であり、楽しみ。
多くの人の情熱や、才能や、前向きな気を活かせる場所にしたいと思っています。
f0031420_782113.jpg

昨日、大阪から会いに来てくれたいとこ夫妻。
何十年ぶりかの再会ですが、「血のつながり」は時間の隔たりをすぐになくしてくれます。

これも、ルーツの力です。

人生の3分の2は生きて、活かされた気がします。
残りの3分の1は、どれだけのことが愛情と、感謝と、謝罪のもとにできるのか?

「ルーツ」を大切にしながら、楽しく考えで動いていきたいと思います。
[PR]

by k2kikiya | 2013-11-10 07:13 | ひと

<< 脱皮 やまんBAR >>