やまんBAR   

山の家に土間キッチンを作っています。
サッシを運んできた業者さんが、我が家を見て言いました。

ここは「バー」ですか?
「はあ~?」と私がかわすと、薪ストーブにカウンターキッチンに、テーブル。
何だか「和風BAR」のような雰囲気ですね。
だそうです。
誉め言葉であれば嬉しいですが。

民話に出てくる「山姥」の髪が、寝起きの私のぼさぼさの髪と似ていると自覚はあります。
なので「やまんBAR」でも始めようかなと人に話したことがありました。
冗談で。

でも、お客様は、花札の世界のように「イノシシ」「鹿」「蝶」くらでしょうかね。
[PR]

by k2kikiya | 2013-11-09 08:35 | ひと | Comments(0)

<< ルーツと根 好きな色は赤! >>