昭和歌謡の女   

私は、美空ひばりから始まって、演歌、歌謡曲、フォーク、ニューミュージック類の時代の歌をよく頭の中で歌っています。
頭の中なので、周りの人には聞こえません。
が、
時々、交差点で止まっている時などに、声に出てしまうことがあります。
「さ~今日も頑張ろう!」と元気な自分へ歌っている時など
急に、「YMCA.YMCA ♪」と声を出して唄っているので、回りの人がビックリします。
変なおばさんと勘違いして。でも、無意識の行動なので、怖いですね。

何かに迷っている時は
「曲がり道くねくね ♪」と

クレームが来た時は
「逃げたらあかん、逃げたら ♪」

その場面、場面で、頭の中には音楽が。

学生の頃、歌謡曲しりとりゲームをして、徹夜したこともあった。

短いフレーズの中に、感情移入して唄える「昭和歌謡の女」
それは、私です。

特に自慢にもなりませんが・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2013-11-02 07:51 | ひと

<< 僕らのサッチー! 言語欠落性 >>