本日も晴天なり!   

南阿蘇の今朝の風景。
f0031420_932218.jpg

快晴です。
また台風がやって来るとは思えない静けさ。

人生と同じ。
当たり前のように、平凡に暮らす毎日がいかに幸せか!
今日目覚めたことに、今日出会う人に、今日する仕事に感謝!

人生は波乱万丈!
まさか!でも!やっぱり!、ちょっと!!ワオ~!はぁ~!

色々な感嘆符のつくことが、予測なく起きます。

その時、どう自分自身が対応していくか!
これが大事だと思う。

現実逃避は必ず、また自分につけが回ってくる。

目の前の小さな幸せを大きく感じ、大きな苦難は小さく受け止め、逃げずに対処する。

その習慣が
「本日もまた晴天なり!」と心の晴れへと繋がる。

色んなことに悩む日々。

私の力量では無理!と思う時は、自分一人で抱え込まずに、信頼できる人、仕事力のある人を探す。
自力と他力の知恵で何とか切り抜けようと考える。

人財を探す眼力は常に磨きをかけておきたいものです。


本日も晴天なり!
[PR]

by k2kikiya | 2013-10-22 09:13 | 季節 | Comments(0)

<< ハーブ畑 山ごもり >>