モラルとルール   

会社組織の中で働いているわけではないので、自由気ままと言えばそうですが、仕事に関してはチームを組んでやるので、そこには最低限の「モラルとルール」が必要だと思います。

モラルを辞書で調べると、倫理観、道徳心とあった。

恥ずかしながら、私は高校の時、宗教倫理で赤点をとった人間です。

校則違反をしたことは、数限りなくあります。

なので、優等生の如く「モラルとルール」を言っているのではありません。

仕事は誰が誰の為に、何をどのようにしていくのか!
という共通認識のものとに、進めないと、長い年月の中で生業から本業へと成長しないと思うからです。

10人いれば10人の倫理観、道徳心の話が聞けるはずです。

その中で、自分がいかに仕事を進めるか!生きていくか!

誠実さと我利我利ではない金銭感覚。

チームでブランドを確立するためには、常に「モラルとルール」についての認識確認は大切な気がします。
[PR]

by k2kikiya | 2013-10-20 09:18 | ひと

<< 山ごもり 名前を変えます! >>